授業で愛の歌を作詞作曲の続き
ニュージーランド留学体験談ニュージーランド留学おもしろストーリー授業で愛の歌を作詞作曲の続き

授業で愛の歌を作詞作曲の続き

「作詞の次は作曲です・・・」

韓国の子とコラボしました。
1ページ目は授業で愛の歌を作詞作曲からどうぞ。





韓国の子と作曲作業へ

次は作曲にかかります。
よこちゃんは、韓国の男の子とパートナーになりました。
で、お互いの歌詞を見せ合い、どっちかを選び、その歌詞に対して作曲を行います。
話し合いの結果、よこちゃんの歌詞が採用されました。




意外な曲ができあがる・・・

がんばって曲を2人で考えていました。
しかし、どう考えても音楽ど素人2人が集まったところで、
曲なんてできるわけがありません。
しかも、授業中に完成しないといけないので、時間も30分くらいしかありません。

「うーんどうしようか・・・」

と思っていたら、韓国の子が鼻歌を歌いだしました。
よこちゃんも、どっかで聞いたことのある曲だったので、
ついつい一緒に口ずさんでしまっていました。

その瞬間、2人の目がぴったり合いました。
「これだ!!」
ということで、この曲をそのまんま真似することにしました。
その曲というのが・・・モーニング娘の恋愛レボリューション21です。笑

ってか、なんで韓国の子がモー娘知ってたんだろう。
モー娘って韓国でも有名なの?笑




振り付けつける

で、どうせなら振り付けつけようってことで、アホみたいな振り付けつけました。
曲に合わせて、頭の上でネコみたいに手をぐるぐるさせて・・・みたいな感じです。
まあ、意味分からないと思いますが、意味分からなくていいです。笑
それくらい、意味分からないアホみたいな振り付けをつけました。




愛の歌、発表

最後にクラスのみんなの前で発表しました。
色んなグループがありました。
でも、なんやかんやで1番うけたと思います。

他のクラスから違う先生も見に来たりと、なぜかちょい注目でした。笑
でも、痛さも一番だったと思います。
いい思い出になりました。

1 
2



スポンサードリンク


留学準備編


留学中の生活


ニュージーランド留学を終えて


おもしろストーリー


思い出の写真集


オークランド観光旅行


オークランドのお店