授業で愛の歌を作詞作曲
ニュージーランド留学体験談ニュージーランド留学おもしろストーリー授業で愛の歌を作詞作曲

授業で愛の歌を作詞作曲

「午後のスピーキングクラスの授業中に・・・」

ニュージーランド留学の授業中、韓国の子とラブソングを作成しました。





愛の歌を作る授業

午後のクラスの先生はとても若くユニークな先生。
その日は「愛の歌を作る」という内容の授業でした。

具体的には、
@英語の歌特有の韻やリズムを意識して歌詞を作る。
A作曲する
Bみんなの前で発表
という内容です。




まずは愛の歌の歌詞を書く

まずは個人個人で歌詞を書きます。
英語圏の歌は、どんな歌でも基本的に、韻(rhyme)を踏んでいるそうです。
このrhymeを簡単に教えてもらってから、作詞にかかりました。

最初に見せたときは、
「これはrhymeになってないよー」
とかいわれましたが、やっとこさ完成しました。




よこちゃん作詞の愛の歌を先生に見せる

歌詞は、先生にあげちゃったので、細かいところは忘れました。
でも、歌詞を見せたときの先生が笑ったこと部分の歌詞は少し覚えています。

確かよこちゃんは、
skillfulとconectionという単語を使用していました。
全文は忘れましたが、
「あなたはとてもskillful、ずっとあなたとconectしていたい」
なんで笑ってたかは、想像してください。笑

授業で愛の歌を作詞作曲の続きへ・・・

1
 2



スポンサードリンク


留学準備編


留学中の生活


ニュージーランド留学を終えて


おもしろストーリー


思い出の写真集


オークランド観光旅行


オークランドのお店