言語の教え合い
ニュージーランド留学体験談ニュージーランド留学おもしろストーリースカイタワー宿泊

スカイタワー宿泊

「つらかった。でもいい経験でした」

スカイタワーに泊まりました。





スカイタワー宿泊にいたるまで

その日は、ロトルア旅行の帰りでした。
たしか、夜10時くらいにオークランドへ戻ってきたと思います。
で、最終バスが夜10時半くらいにある予定でした。
そして、スカイタワー前のバス停で、バスを待っていると、ある酔っているっぽい男の人が話しかけてきました。


その人は、

「日本人の女の人は、人気がある」
「俺は、○○に昔勤めていて、もうお金たまったからやめて、カジノで遊んでたんだ」

という話をしてきました。


あと、
「俺はいつもスカイタワーの近くにある、メキシカンカフェにいるから友達つれてきなよ!」

みたいなことも言われました。
ちなみにメキシカンカフェは、地球の歩き方というガイドブックにも載っているようなお店です。
一回行ってみたかったのですが、結局行きませんでしたね。





スカイタワー前にバスが来る

そんな話をしている間に、スカイタワーの前にバスが来ました。
でも、よくみると、よこちゃんのホームステイ先に行くバスではありません。
そのおっさんは、

「大丈夫、乗れよ!」

みたいなこと言っていたのですが、あきらかに違います。
酔っているっぽいので、なおさら信頼できません。


ですので、1回乗車したんですが、やっぱりやめて、すぐ降りました。
で、帰るバスがなくなりました。




とりあえず、腹ごしらえ

とりあえず、朝まで長期戦になると思ったので、腹ごしらえすることにしました。
バーガーキングへ行くことにしました。
途中変な大道芸人などもいましたが、無事到着。
バーガーキングで一夜を過ごしたいと思ったので、店員さんに聞いてみました。

「いつまでここは開いてるんですか?」

店員「1時までですよ。」


あー1時までかあと思いつつ、とりあえず1時までバーガーキングで過ごしました。
1時にバーガーキングを出た後、とりあえず24時間開いているところを探さないと・・・
と思い、たどりついたのがスカイタワーです。
スカイタワーの入り口を入ったところは、24時間開いています。
そこには、椅子がおいてあるので、


「まっいっか。椅子に座って本でも読んどこう。」


そう思い、そこで一夜を明かすことにしました。




お酒臭いがきつい方が隣の席に・・・

しばらくして、うとうと眠りかけていると、ある男の方が話しかけてきました。
しかも、とてもお酒の臭いがきつい!

男の方「隣に座っていいですか?」

「いいですよ」



でも、やっぱり隣に座るくらいは許してあげないとね。
というわけで、よこちゃんの隣に座りはることになりました。


その方とも、少し話をしました。
眠かったので、何を話したかまでは鮮明には覚えていません。
でも、普段は経験できない貴重な経験ができたと思います。





スカイタワーの警備員登場

本読みを再開しました。
しかし、少しするとまた眠くなり、うとうとしていました。
そしてぱっと目が覚めた瞬間、警備員が目の前にいました!!


すると、警備員はよこちゃんの隣に座っていた男の方に、
警備員「ここで寝るな!!」
と注意していました。


よこちゃんは、ぎりぎりで起きたからセーフだったのか、何も言われませんでした。
危なかったです。
隣の方は、その後どこかへ歩き去って行きました。





朝ごはんはマクドナルド

朝になり、マクドナルドで朝ごはんを食べることにしました。
そして、行ってみると衝撃の事実を知りました。


なんと、マクドナルドは24時間営業だったのです。
ショックでした。
最初からマクドナルドで1夜をすごせばよかった!!
そう感じました。


朝飯を食って、その後学校へ行きました。
みんなに、なんで同じ服なの?
とか色々言われました。
でも、いい話のネタになりました。
あと、しんどかったですが、自分にとってもなかなか体験できない良い経験だったと思います。



スポンサードリンク


留学準備編


留学中の生活


ニュージーランド留学を終えて


おもしろストーリー


思い出の写真集


オークランド観光旅行


オークランドのお店