君、大丈夫かい?
ニュージーランド留学体験談ニュージーランド留学おもしろストーリー毎日カレー

ニュージーランドでの昼ごはん 毎日カレー

「今日はお昼ご飯何にしようかなあ??」

いつもの昼飯について。





ニュージーランドで毎日カップヌードル

ニュージーランド1週間目は、いつも近くのコンビニで買うカップラーメンを食べていました。
韓国語が書いてあったので、おそらく韓国のカップラーメンだと思います。
本当にニュージーランドはワールドワイドな感じですね☆
ちなみに味は日本のものの方がおいしいと私は思います。


なぜカップラーメンばかり食べていたかと言うと、それには理由があります。

@コンビニの店員さんと少し仲良くなったから
A近いから
この2点です。




コンビニの人と仲良くなった理由

よこちゃんはいつもバスで学校に通っていました。
そのバスの定期をそのコンビニで買ったんですよね。
しかし、購入する際に少しトラブルが発生いたしまして…。
とはいっても、たいしたこと無いのですけれどね。


まず、新規での定期券の発行ができず、かなり店員さんが戸惑っていました。
機械がなんかおかしいと言っていました。
そして、しばらくしたのち直ったようなのですが、通常より時間がかかってしまいました。
その間、

店員さん

「ごめんねー。機械おかしいみたい。ガイドブックみなきゃ」

「そーなんですかあ。急がないんで大丈夫ですよ」


みたいな感じで会話するうちに、ちょっと仲良くなりました。
ですから、その後もちょくちょく行って会話するようになりました。




毎日カレーに変更

しかしちょっと経つと
@カップラーメンは健康に良くない
A味に飽きた
いう理由でカップラーメン購入をやめることにしました。
そして、語学学校の1階にある、「Food Court」で何か買うことにしました。
ここには、ケバブやカレーなど色んな店が収容されています。
そこで、私はまずカレーの店に行くことにしました。


Food Courtのカレー屋さんへ行く

店員さん

「Hello! How are you??」

みたいな感じでフレンドリーに店員さんが話しかけてきました。
その後も色々おすすめ等を聞き、購入。
初めて行ったときから印象の良い店でした。




顔を覚えられる

それから、毎日カレーを食べていました。
そのうち顔も覚えてくれて、

店員さん

「またきてくれたのねー☆」


みたいな感じで歓迎してくれるようになりました。
会話量も増えました。
私が、「spycy」なカレーと「mild」なカレーのどっちにしようか迷っているとき、試食もさせてくれるようになりました☆
いつもはそんなことはやっていなかったのにです☆


1回購入すると、1つハンコを押してもらえるスタンプカードもあったのですが、結局それも最後には埋めてしまいましたね。笑


カードを貯めたら1個無料になるのですが、それは現地でできた中国人の友達にプレゼントしました☆
とっても喜んでくれていて、こっちもうれしくなりました。




帰国前にもう一度カレー屋さんへ

カレー屋の店員のお姉さんとは、特にとても仲良くなりました。
ですので、最後に写真でもとってもらおうと思って、ニュージーランド最終日前日にカレー屋に行きました。
しかし、お姉さんは見当たりません。
どうしたものかと思い、他の店員さんに聞いてみると、

他の店員さん「もう今日は帰ったわよ☆」

「ガーン」


結局写真はあきらめました。残念。




厳しい現実

あと、最後に言い忘れていたことが1つ。
定期を買ったり、カップラーメンを買ったりで利用させてもらっていたコンビニ「OK!Mart」なのですが、いつの間にか店じまいしていました。確かに私以外の客はあまり見当たらず、売り上げも悪そうな感じでしたので…。現実は厳しいですね…。


というか、7週間という短い間しかニュージーランドにしか滞在していなかったのに、店員さんと仲良くなり、しかもそこのコンビニが潰れるとか、なかなか無いことだなと思い、変な運命を感じました。あの店員さん、今頃どこで働いているんだろう…。



スポンサードリンク


留学準備編


留学中の生活


ニュージーランド留学を終えて


おもしろストーリー


思い出の写真集


オークランド観光旅行


オークランドのお店